イベント情報

5/15【10~30代対象】"Be Nice to Me,I gave blood today" START!

5月15日より、兵庫県内の献血会場で献血にお越しいただいた10代~30代の方に「Be nice to me,I gave blood today!」ステッカーを配布します。

 

 

 “Be nice to me”?

いったいどういう意味かご存知ですか?

直訳すると、「私にやさしくしてね」です。

 

“I gave blood today!”

こちらは、どういう意味でしょうか?

直訳すると、「今日献血しました」となります。

 

すなわち、ステッカーに書かれたメッセージは、

「今日献血したから、やさしくしてね!」という意味になります。

 

献血したあなたの血液は、患者さんのもとへ届きます。

すなわち、あなたが患者さんを、人の命を救ったということ。

人の命を救うことは、日常生活でなかなかできることではありません。

あなたはヒーローです。

患者さんの姿は見えないので、なかなか実感がないかもしれません。

でも、あなたはヒーローなんです。

 

そんな「だれかの命を救った日」を、友達に、家族に、自慢してみませんか?

ハッシュタグ「#献血したからやさしくしてね」をつけて、ステッカーと一緒に撮った写真をさあ投稿!

Instagram、Twitterなどで、フォロワーにアピールしてください!

 

詳しくはコチラ

対象者 16歳から39歳までの献血受付をされた方
配布期間  平成29年5月15日(月)から(なくなり次第終了)
配布場所  兵庫県内の献血会場(献血バス・献血ルーム)

掲載日:2017年5月3日

戻る